ふふ~んガエルのポペポペ米国株等投資&その他諸々日記

30代個人投資家ふふ~んガエルが、米国株を主体とした投資や、車、園芸、旅行、英語…その他趣味について徒然なるがままに気ままに更新するブログです。

ゴルフ7.5ディナウディオエディションで伊勢志摩旅行へ

こんにちは。ふふ~んガエルです。

 

先日は、伊勢志摩方面にゴルフで一泊二日の旅行をしてきました。

 
我が家のメインカーはDC5インテグラなのですが、最近は旅行等の遠出に際してはもっぱらゴルフの出番が多くなっております。
なんといっても長距離走行が楽で、燃費も良くて、旅行等にはうってつけです。
 
今回の旅行では、自宅から伊勢志摩までの往復約350kmを走行し、燃費は行きも帰りもメーター表示で22km/Lとまずまずの良好燃費でした。
(我が家のゴルフの燃費は23km/Lが今のところの最高記録ですが、今回は届かずでした。)
 
高速走行に際して、ACCは燃費を稼ぐにはいささか不利…とどこかで見たことがあるのですが、ついつい便利なので使ってしまいます。
 
 
行きに立ち寄った天の岩戸神社の入り口付近にて。

 
英虞湾の最端の港町にて。

 
 
桐垣展望台にて。英虞湾とゴルフ

 
燃費もいいし、乗り心地も快適だし、ACCの恩恵で高速も楽々だし、ナパレザーの内装も素敵だし、ディナウディオのスピーカーの音質も素晴らしいし、荷物もそこそこのるし、1400ccは決してパワーはないけど普段使いで必要十分に加速はするし… などなど
 
今回の旅行で、あらためて我が家の ゴルフ7.5ディナウディオエディションの良さを再認識した次第です。