ふふ~んガエルのポペポペ米国株等投資&その他諸々日記

30代個人投資家ふふ~んガエルが、米国株を主体とした投資や、車、園芸、旅行、英語…その他趣味について徒然なるがままに気ままに更新するブログです。

ゴルフ7.5 リアウインドウステッカーはがし

こんにちは、ふふ~んガエルです。

 

納車されたゴルフには、リアウインドウに燃費基準達成車等のステッカーが貼ってあります。

これをはがすことにしました

 

早速庶民の味方ダイソーでスクレイパーを購入。

3つセットで100円(税抜き)と大変お買い得です。

大きいものは水槽のコケ取りにも活用できそうです。。

 

 

 

 

 

 

 

作業としては単純で、スクレイパーをステッカーとガラスの間にさしこみつつ、頑張ってはがすだけです。

特段、はがし液などがなくても何とかなりましたが、結構はがれにくいので、途中からドライヤーで温風をかけつつはがしました。

 

途中まではがれれば、あとは指でつまんでぺりぺりとはがすことができました。

素人の私がやって、約10分程度で完了しました。ガラス等に傷もつくことはありませんでした。

※もしかしたら固着の度合いによっては、もう少し苦戦するかもしせません

 

 

作業前の写真

 

 

作業後の写真です↓ ステッカーがなくなりすっきりしました。

 

完全に自己満足の世界ですが、110円(税込み)で手軽に見た目をすっきりさせることができ、満足度の高い作業でありました。。